実は借金持ちです。

誰にもいえないけど、実は借金100万円(多分)。40代専業主婦。何とか地道に完済したい!

2020年12月 借金残高

現時点での借金残高です。

 

◆イオンカード(キャッシングリボ)

 

346,208円(12/10時点)

496401円(5/10時点)

 

 

◆カードローン

182535円(12/10時点)

274402円(5/10時点)

 

 

カードローンは、前回金利が高くてちっとも減らないことに気づき、余分で1万返済しています!

 

 

返済シュミレーションをしたところ、このペースでいけば、2022年3月に全て完済できそうです!

 

イオンカードで25000円

カードローンで16000円

利息込みではありますが、この金額を毎月返済しているので、終わったらこれを子供の大学費用のために積立したいです!

 

そして、もうリボもキャッシングもしたくない!!(´;ω;`)

 

 

ちなみに。

このblogを読んでくださる方がいるのか分かりませんが…

私も色々な人の借金blogを読み漁っていました。

私も頑張るぞ!仲間がいるんだ!と思いました。

 

お金がない時は、本当に現実を見ることが嫌です。計算もしたくありません。

でも、やっぱり、現状を知り、年単位での臨時出費を計算したことは良かったと思っています。

そしてそれを12ヶ月で割ると、1ヶ月いくら積み立てが必要なのか現実が見えてきます。

 

また、私は専業主婦でしたが、在宅ワークを始め、月4〜5万の収入を得ることができました。

これも大きかったです。

この収入が、それぞれの積立金となっています。

夫の収入アップを求めるより、自分で収入を得た方が確実に返済は早まります。

 

私もまだまだお金が足りなくて毎日お金のことで頭がいっぱいです。

大学費用をどうしたらいいのか、悩みはつきません。

 

でも、一緒に頑張りましょー(´;ω;`)