実は借金持ちです。

誰にもいえないけど、実は借金100万円(多分)。40代専業主婦。何とか地道に完済したい!

2021年2月 借金残高

3月に入りましたね!

早すぎるー!

 

さてさて。

本日3/2はイオンカードの引き落とし日です!

無事引き落としされましたので、現在の借金残高です!

 

◆イオンカード(キャッシングリボ)

301,771円(2/10時点)

※2万5000円返済、内利息あり

279,039円

 

 

◆カードローン

㊗️1/18完済!!!

 

 

というわけで。

やっと。やっと。

内緒の借金が30万円を切りました!😭🎉

 

うぅ。長かった。。

もう、いつからイオンカードに返済してるのか。

15年くらいかも。。。

 

今は完済しましたが、当初は、ショッピングリボからのスタートでした。

仕事もしていなかったので、限度額も30万円。

 

毎月のカードの支払いがどうしても足りなくて、金額の多いものをリボ払いにしていたのです。

その内、それでも回らず、全額リボ払いに。

そうやっていくと、どんどん利用限度額も上がっていきます。

そして、また全額リボ。

 

一応、支払い期限だけは何とか守っていたので(内緒の借金なので、督促電話にビビっていた)、ある日ゴールドカードのお知らせが。

 

一気に利用限度額が上がったのです。

90万くらい?

 

なんだか自分の貯金が増えたような気になっていました( ̄◇ ̄;)

当然、借金額も増える。

それでも、全額リボでも家計が回らず、ついに、カードローンに手を出すことに。

 

…こうやって、気づけば100万以上の借金を抱えることになったのでした(´;ω;`)

 

専業主婦が夫に内緒で借金100万円。

もう、ホントヤバい…とようやく気づいたのがいつ頃でしょうか。

3年前くらい?もっと前かな?

 

とにかく元凶はリボだ!!とようやく気づき、とにかく1回払い。リボ払いは絶対にしない!!と借金と真剣に向き合ったのでした。

 

ショッピングリボの利率は高いままだけど、ゴールドカードになったのでキャッシングリボの利率は低くなってましたので、どうにも家計が回らない時はキャッシングもしていました。

 

 

いやぁ、こうして振り返ると、酷い(´Д` )

よくここまで来たなと思います。。

 

このキャッシングリボの支払いは、2022年3月完済予定です!

 

 

…まだあと1年かぁ。

ホント無駄だよなー(´;ω;`)