実は借金持ちです。

誰にもいえないけど、実は借金100万円(多分)。40代専業主婦。何とか地道に完済したい!

2020年1月 借金残高


前回の更新が20195月末。


今は……20201月末。


あれから8ヶ月ー!(o;;


こーやって、blog更新すらできないから、借金生活から抜け出せないんだろうなぁ……


とりあえず現在の借金残額は。



◆イオンカード(キャッシングリボ)

734750円 →  578645

 

🔻 156,105



支払い  25000

利率  9.8%

 

🅰️カードローン

276134円 →  245221


🔻 30,913

 

支払い 6000

利率  14.6%

 

 

◆合計

1,010,884円 →  823,866


🔻 187,018



とりあえず、新規のリボ払いとカードローン借入はしないようにしてます(。・ω・。)


その代わり、支払いで現金は残らず、カード払いの日々(ω)

1回払いにしてるから、ほぼ毎月20万近い引き落としがきてますーД`)


ニコニコ現金払いにしたいのにー

家計管理とかしたいのにー


カード生活から抜け出すにはどーしたらいいのー?Д`)


2ヶ月分の生活費がないと、現金生活ってできないよねー!?(*_*)


・来月のカード払いの現金

・今月の生活費


この2ヶ月分を用意しないと現金生活はできないーー


ボーナスは、大きな買い物に使っちゃうから残らないし……(´ω`)


とりあえず今は返済して借金残高減らしていくことしかできないД`)



そして今悩んでるのは……

この借金。

どっちを優先して返せばいいのかなぁ(ω)


金利が高いカードローン?

残金が多いリボ払い?


計算したら、このままいけば、キャッシングリボは20213月には完済できそう!


でも、カードローンはこのままだと2030年くらいになりそうなんだけど!!

ナニソレ!


やっぱり金利って大事なんだなぁД`)

今更


となると、繰り上げ返済はカードローンか?


とにかく、2021年にはどちらも完済したいなぁ。




……その間に子供の進学があるんだけどね(O_O)

ヤバイ……(´ω`)